アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ガラクタ親父のHOBBY堂
ブログ紹介
これまでただただ捨てられずに放置されていた僕の周りのガラクタ的商品をご紹介しつつ、
もしまかりなりにもほしい人がいれば、お譲りしたいというブログです。
ただ80年代から続くマニアックな世界が、このガラクタたちの中にひそかにでも残っていれば、それはそれでいい思い出となるのかも・・・懐疑主義的記録ブログでございます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
機動戦士ガンダム効果音集
機動戦士ガンダム効果音集 アニメージュ昭和56年4月号の付録だったらしい。 効果音集は比較的珍しかったと思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 13:27
サイン色紙
サイン色紙 コミックチャージの夏コミュフェアで当たりました 山崎峰水直筆サイン入り「黒鷺死体宅配便」色紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 13:21
ケンちゃん_ドラえもん_新兵ちゃん
ケンちゃん_ドラえもん_新兵ちゃん 今回はぼくと同世代なら皆さんご存知の三点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 23:52
映画「アルマゲドン」公式CD-ROM
映画「アルマゲドン」公式CD-ROM なんの期待もなく送られてきた品です。 映画「アルマゲドン」をモチーフにした 公式ゲームソフトのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 20:15
仮面ライダーV3
仮面ライダーV3 告知したように、でもちょっと間が空きすぎましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:15
ウルトラマンタロウ その壱
ウルトラマンタロウ その壱 今回は、大将軍吉宗さまからのリクエストですので、 ウルトラマンからタロウをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 01:01
ママと遊ぼうピンポンパン
ママと遊ぼうピンポンパン これは、いつの年度のものかはわからないが、 「ベビーブック9月号」ふろくのソノシート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/24 23:17
パナソニック「スパーキークロック」
パナソニック「スパーキークロック」 確か80年代後半に、パナソニックがジョージ・ルーカスをCMに起用して、 そのときにルーカスのデザインで作られたロボットがこの「スパーキー」。 ルーカスとCMの中で共演して、結構でかかったイメージがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:27
キングダムハーツUからって・・・ちょっと
キングダムハーツUからって・・・ちょっと ようやくDQ8のラスボスを倒し、エンディングを見て、 エンディング後のボーナスエピソード「竜神の道」で、 はぐれメタルのよろいを取ったところで飽きてしまい、 次はなんだあって感じで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 17:48
デジタルオーディオプレーヤー
そういえば、もうかれこれ 音楽をきちんと聴く環境ではなくなった。 ひとつは自家用車が無くなったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 17:45
年明け一発目は・・・DQ8・・・いまさら^^;
年明け一発目は・・・DQ8・・・いまさら^^; あけおめです。 先月25日からの14連勤後の ようやくの新年最初の休みに僕がした行動は 初詣に行くわけでもなく、 自分のお年玉に「ドラゴンクエスト8」を買っちゃいました。 PS2買った手前やんなきゃなあ、って感じでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 14:36
またしてもPS2関連のお話ですが・・・
またしてもPS2関連のお話ですが・・・ 先般、PS2買ったってのは日記にアップしましたが、 今日休日ということでPS関連のモノを整理したところ、 アップした画像にもありますが、 コントローラーが結構いろいろ出てきました\(◎o◎)/! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 14:31
いまさらですが、PS2です(^_^;)
いまさらですが、PS2です(^_^;) いまさら何をとおもわれるでしょうが、 今日ようやくプレイステーション2を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 14:28

月別リンク

ガラクタ親父のHOBBY堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる