ガラクタ親父のHOBBY堂

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが、PS2です(^_^;)

  作成日時 : 2006/12/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いまさら何をとおもわれるでしょうが、
今日ようやくプレイステーション2を購入しました。

ヨドバシカメラで買ったんですが、とっても恥ずかしかった。
だって、PS3緊急入荷で結構賑わってて、
みんなPS3を購入する人を羨ましそうに見てるんだもん。

店員もPS3を山隅にして構えてるんだよね。
そんななかで、
「すいません、プレイステーションの2の方ください」
ってめっちゃ恥ずかしい。

でもね、今回のPS3は確かにその処理能力は
ゲーム機としてはかなりの進化なんだけど、
あまりほしい気がしない。

まあ、今回なぜPS3を前にして
PS2を買ったかって言うと、
うちの旧PSが壊れてPSソフトが使えなくなったのと、
離婚してDVDがなくなって、
DVDソフトが観れなくなったことの
この2つの問題を解決するのに、PS2がちょうどよかった
だけの話なんだけどね。
でも、なんでPS3が出たタイミングかなあって感じ。

ところで、PS3がいまいちなのは、
その価格にあります。
6万ですよ、たかがゲーム機に。
もしPS3が前作PSX同様に
レコーダーとしての機能があったら購入を考えたと思う。
でも今回のPS3はゲーム機としての能力アップにとどまっています。

であれば、尚更です。
いまゲームソフトでやってみたいソフトがない。
あえて高い金出してまでやりたいと思わないのです。
それは最近のゲームセンターに行っても同様で、
なんだかゲームのソフト面はとても陳腐になったと思うのです。

ゼビウスやパックマン、インベーダーゲームやスーパーマリオなど、往年の傑作に比べて、いまはとても閑散とした感じがします。

なんだか興味をそそらない。
そんなゲームソフトの環境で高いゲーム機は意味がない。
ハードは所詮ハードでしかなく、
使うべきソフトが良質でなければ宝の持ち腐れなのです。

ということで、おそらくPS2はDVDプレーヤーとして
これから活躍することでしょう。

あ、でもPS2版ドラクエはやっとかないとね。
中古で買ってこうようっと・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらですが、PS2です(^_^;) ガラクタ親父のHOBBY堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる