ガラクタ親父のHOBBY堂

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルオーディオプレーヤー

<<   作成日時 : 2007/01/24 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、もうかれこれ
音楽をきちんと聴く環境ではなくなった。
ひとつは自家用車が無くなったこと。

それにより、音楽を聴く時間がなくなった。
家ではまず聴かないからね。

そうするとやはり通勤の往復時間が
そこに充てられるべきで、
そうするとおのずと必要なアイテムが決まってきます。

実はぼくはMDをほとんど使っていない。
MDコンポなんてものもない。
だからMDウォークマンなんて持ってない。
オーディオプレーヤーといえば、
テープレコーダーかCDウォークマンまでかな。
そうして、いつしかアナログから
PCライフのデジタルコンテンツ時代へ。

まあ、前置きはいいとして、
ipodに始まるデジタルオーディオプレーヤーの購入が
急務となっています。
でも、なにがいいのかいまいちわからん。

いま気になってるのは、
パナソニックのD−SNAP
これはSDカードタイプですね。

それから往年の
SONYのWALKMAN
こちらは内蔵HDDタイプです。

アップルのipodはアンチアップル派としては
あまり興味なし。

ということで、すでに持ってる人とかいたら
アドバイスほしいっす(^o^)丿

-----------------------
こないだ日記で書きましたが、
結局衝動買いのように、
ヨドバシで閉店10分前かけこみで
購入しましたよ(^o^)丿

SONYウォークマン
Eシリーズ1Gブラック
ポイント使って7000円くらい。

まあ性能的には一番下ですが、
SDカードタイプよりは楽です。
USB差し込むだけで使えるのが簡単すぎ。
専用ソフトもまったく問題ないです。
さくさくコピーできました。

ところで、衝動買いの勢いでひさびさ
音楽CDをレンタル大人借りしてしまいました。
新作たんまり全6枚のレパートリーは以下の通り。

m-flo「BEAT SPACE NINE」
CHEMISTRY「ALL THE BEST」
SEAMO「Live Goes On」
湘南乃風「Riders High」
スキマスイッチ「夕風ブレンド」
aquatimez「風をあつめて」

m-flo、ケミはまあ常套なのですが、
湘南乃風は最近子供たちとのカラオケで
ポスト・ケツメ的に唄われだしたので、
原曲聞きたいと思いまして・・・

スキマは「ボクノート」覚えようかなと・・・

シーモもルパンもそうですが
「マタアイマショウ」がなんだか話題なので
まあ聞いてみようかと・・・

そいでアクアタイムズは、
これ宮部みゆき原作のアニメ「ブレイブストーリー」の
主題歌の「決意の朝に」がすごく耳に残ってたんで、
どうしてもフルで聞きたくなったんです。

ということで、最近音楽三昧。さらにはドラクエ三昧。

ところで、シーモの「マタアイマショウ」は
離婚したばかりの僕には痛い内容でした。
かなり潤ッと来ます。

湘南乃風の「純愛歌」もいいですね、
でもこっちは元に戻るんだよね。

あと、アクアの「決意の朝に」はよくできてると思う。
ここまでうまく書けてる若者に出会うとすごく嬉しいです。
この歌はぜひ覚えたいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルオーディオプレーヤー ガラクタ親父のHOBBY堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる