ガラクタ親父のHOBBY堂

アクセスカウンタ

zoom RSS またしてもPS2関連のお話ですが・・・

<<   作成日時 : 2006/12/12 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先般、PS2買ったってのは日記にアップしましたが、
今日休日ということでPS関連のモノを整理したところ、
アップした画像にもありますが、
コントローラーが結構いろいろ出てきました\(◎o◎)/!

ちなみに、まあ知らない人に説明するとして、
一番左上から
「ジョグコン」ですね。ラジコンのコントローラーが
モチーフだったっけー?!
その隣が「ネジコン」です。
これで『リッジレーサー』やったら、
まじハンドル感覚です。
そういう意味では、その後の「ジョグコン」より
やっぱいいっすよ!!!!

その隣は、PS2に付いてたアナコン(デュアルショック)。
でも古いPSソフトには対応してませんが・・・

その横は、PSに付いてたコントローラーです。
これは言わずもがなです、はい。

そして、一番右上が「ガンコン」ですよ。
『タイムクライシス』や『ガンバレット』なんかは
これがないと成り立ちませんから・・・

この辺で、ゲームを愛するつわものフリークからは
「おまえ、ナムコばかりやなああ」
とお叱りを受けるかもしれませんが、
すいません、思い切りナムコフリークでございます。

持ってる8割がたナムコソフトなんだもん。

ということで、画像の右下は『ソウルエッジ』買ったので
つい一緒に買っちゃいました。
でも本当はこれで『ゼビウス』したかっただけなんだけどね・・

しかしながら、画像の左下はこちらは皆さんご存知の
音ゲ〜の元祖『ビートマニア』専用コントローラー。
アスキーがオリジナルで作った奴です。

ここが僕のゲーム人生の終焉でしたね。
その後の『DDR』の頃には家でやる度量はありませんでした。

ということで、今回はコントローラー談義でした。
次回はソフト談義でもしますかねえ。

だってね、うちに『テールズオブ・・・』シリーズが、
ディスティニー
ファンタジア
エターニア
と、なんと3本も持ってたんですよ。
まあ、元嫁が好きだったってだけなんだけど。

そんのエターニアなんかまったくやった覚えがないんで、
時間の許す限りやってみようかなあ、なんて。

でもメモリカードがどこ探してもないんで、
まずはメモリカード買わないと始められません。

結構しんどいですね(*^。^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしてもPS2関連のお話ですが・・・ ガラクタ親父のHOBBY堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる