ガラクタ親父のHOBBY堂

アクセスカウンタ

zoom RSS キングダムハーツUからって・・・ちょっと

<<   作成日時 : 2007/03/20 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ようやくDQ8のラスボスを倒し、エンディングを見て、
エンディング後のボーナスエピソード「竜神の道」で、
はぐれメタルのよろいを取ったところで飽きてしまい、
次はなんだあって感じで・・・

当然FFのつもりだったのだが、
その前に箸休め的にどうしても
FFとディズニーのコラボである「キングダムハーツ」が
体験してみたくて、買っちゃいました。
「キングダムハーツU」を・・・

この時点では、単純に前作のバージョンアップ物で、
ストーリーも1作ごとに完結しているんだろうと、
高をくくってたのだが、

ところがです、始めたのはいいのですが、
なんだか非常に前作のエピソードがしょっぱなから
ハイライトで出てきて、びっくりしました。

なんだかFFらしい複雑なストーリーかなって感じ、
1作目からすべきだったのかとちょい後悔。
でも、実は「1」と「2」の間には「COM」と呼ばれる
ゲームボーイアドバンスで初出のものもあり、実質3作目
だったのです。
いやあ〜、そこまでは付き合ってられんので、
とりあえずネットで前作までの予備知識を得ながら
「2」に挑戦したいと思います。

ということで、いま長い永いオープニングを終え、
ようやく主人公のソラとドナルドとグーフィーが登場!
さらには王様ミッキーも!!
やっとはじまりですなあ(^o^)丿

途中、プーさんやプルートも出てきて
なんだかとてもワクワクです(*^。^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングダムハーツUからって・・・ちょっと ガラクタ親父のHOBBY堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる